Sunday, May 08, 2011

Miyazaki trip #1




通常、世間でいう大型連休はうちにひきこもる。海でも陸でも混雑は好きではない。

でも、今年はワールドもある。震災の影響で国内旅行も落ち込んでるようで、飛行機の座席も余裕がある。

というわけで、宮崎に行ってきました。


4/30 SNA 057便は定刻をすこし過ぎて離陸した。羽田上空は風が強い。天気図によると、宮崎でも風が強そうだ。案の定着陸時も揺れまくり、タッチダウン直前にあんなに揺れたのは初めての経験。

WFK宮崎の松本さんが空港まで迎えに来てくれた。そのまま海へ。オンショアの膝波。良い波ではないが、初日のウォーミングアップには丁度いい。
ビーチには新艇のテストに来ているWFK水野さん。夕方ariさんもウェーブスキーでパドルアウト。


2日目、駐車スペースを探していると後ろに見覚えのあるような人たちが乗った車が。あれ、Sコさん?三重から家族旅行。

午前中はよくなさそう。潮が上げるのをまって海に入ることにして、早めに昼飯を食べる。手羽先番長のチキンサラダ弁当。特盛もあったが、普通盛り。初めてのところで大盛りは危険であることは、これまでの人生で学んでいる。普通盛りでもご飯は多め。まあ、大丈夫だろうと、食べていると、見る見るうちに波がよくなってくる。慌てて食べ終えてGet Wet!!

たまに人が少ないところにセットが入ってくる。この波だったら湘南なら激混みで波待ちするスペースもないよ。
でも昼食の鶏が効いてきた。このままでは鶏が生まれるので、一旦休憩。

夕方2ラウンド目。良い波が続く。



波はこんなカンジ。撮影はWFK Miyazakiの松本さん





結構ためたつもりだけど、もっと奥に行かないとだめだな。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home