Friday, August 01, 2008

サーフカヤックのロール

毎度おなじみplayboating@jpの大人気コーナー「リサ助手の道場破り十番勝負」、最新号はサーフカヤック。

俺も協力させていただきました。
俺のコメントとしては技術的なことにはあまり触れてなくて、サーフカヤックを始めるに当たっての心構えのようなことが中心になっている。

で、よくサーフカヤックのロールのコツを聞かれるんだけど、そんなことはカヤックが上手い人に聞いてくれ!ってことで、ロールについての特集もある。
サーフカヤックはフネによっては癖があってロールをしづらいものもあるけど、しっかり基本ができていれば大丈夫だと思う。
プレイボートやシーカヤックでロールしても、怪しいカンジの人はサーフカヤックで泳ぐ確率が高いように思う。そんな人はplayboatingの最新号を読むべし(^^♪

2 Comments:

At 8:45 AM , Blogger gami said...

ご無沙汰してます。同町内会のサーフカヤッカーgamiです。よく波のある時○者ヶ崎で見かけます。勝手にしばらく見学させてもらってます!playboating@jp読みました。“アロハ”いいですね。今度海で会ったら挨拶は“アロハ!”でしますね!

 
At 4:19 AM , Blogger shota said...

どうもgamiさん。いつぞやはご自宅の件で脅かしてしまってすみませんm(__)mそんなつもりはなかったんですけどね。
実はハワイに行ったことがないので、ハワイアンがそんなカンジかどうかは解かりませんが、そういう気持ちを持つことが大事かなと。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home