Monday, October 06, 2008

大会に思うこと

今回、オーシャンフリースタイルは10回目を迎えた。
思えば俺のコンペティターとしてのスタートもここだった。
最初はヒート時間中、何もできなかった。
ここまでできるようになったのも、この大会のおかげだと思う。
主催者、スタッフ、スポンサー、ジャッジの方々、ありがとうございます。

加えて、対戦相手の方々にも感謝しています。
サーフカヤックは個人競技だけど、当然のことながら一人で試合は成立しない。
たくさん試合をして、たくさん学んで成長するものだと思う。
どんなコンディション、どんな相手、どんな結果でも、その試合から学ぶべきことはあるはずだし、それができない限り一流にはなれないのだろう。
だから対戦相手には敬意を払うことが大切。
「礼に始まり、礼に終る」
マイケル・ホーが言ってたけど、日本にはすばらしい文化があるんだね(^_-)-☆

今回対戦させていただいた方々、組み合わせの都合上、対戦できなかった方々も本当にありがとうございます。またよろしくお願いしますm(__)m

2 Comments:

At 6:18 AM , Anonymous Anonymous said...

初めての書き込みです。
先日九十九里で行われた第10回オーシャンフリースタイル全日本選手権のサーフカヤッククラスに参加しました。
大西さんとは幸運にもトーナメントの第一回戦で当たるこことができました。力の差十分というほど見せつけられましたが、僕にとってはまだまだ始めたばかりのサーフカヤックです。これからも精進したいと思います。
またどこぞの海で会った時、サーフィンの話なんかもできるといいなぁと思っています。

天狼☆(こと田中敏彦)

 
At 7:34 AM , Blogger shota said...

>天狼☆さん
楽しかったです。ありがとうございました。
いつも波のあるところをふらふらしてますんで、会ったらよろしくお願いします!(^^)!

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home